Back to the Future

2015年10月21日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?先日、車をデロリアンに買い換えました(※嘘です)。

「え?何か特別な日なの?」と疑問に思われる方も少なくないと思います。例によって私は何のことなのか判らなかったのですが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989)で主人公ことマーティ・マクフライとタイムマシンを発明した天才・ドクが未来へのタイムスリップ先に指定した日時がまさに2015年10月21日】なのです。

実は私、この映画けっこう好きなんですよね(´Д`)ストーリーもさることながら音楽がまたよいですよね。この作品、PART3で完結なのですが、PART4が発表されるのだそう。以下の動画をご覧ください↓

 

https://youtu.be/66TnYSEnPi4

 

 

「え!?」と思われた方は英語力のある方ですね。・・・実はこれ、ファンの方が作成したイタズラムービーらしいです。いやぁ・・・残念!私、すっかり騙されてしまいましたよ・・・(苦笑)

2015年10月21日を迎えるにあたり、色々な番組で【果たしてバック・トゥ・ザ・フューチャーの作中で登場した技術はどれくらい実現したのか!?】という検証がされていますね。

宙に浮くスケートボードこと【ホバーボード】”銅版の上でのみ”という条件付きながらに実現しており、皆さんが使っているスマートフォンについては映画以上の進化を見せているのだそう。作品が製作された当時、スマホは想定されてなかったようです。

それではタイムトラベルは!?というと、さすがに実現はしていませんが、世界に謎と不思議はつきもの・・・。【タイムトラベラーでは!?】と思われる人々が世界各地で目撃されているのだそうで・・・。ご興味がある方は以下の動画をご覧ください↓

https://youtu.be/GSm8t0g3p5c

いやはや、何とも不思議というか・・・ちょっと信じられないような話ですがロマンを感じてしまいますね。もしタイムスリップが可能だとしたら、あなたはどんなことをされてみたいでしょうか???

ちなみに【タイムトラベラー】に関する動画や情報は他にもたくさんありますのでご興味がある方は探してみて下さいね!

それではまた未来!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清水区 の整体・鍼灸・整骨院をお探しの方は当院へ!!!
TEL090-8333-5518まで。
ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・