県大の学食へGO! ~下食編~

大の学生食堂にお邪魔してきました(´Д`)

や、あまり大した意味はないのですが、県大生さんがみえるたびに県大の学食がイマイチという話に出ていたのでそれってどんだけ???とちょっと興味があったのです(笑)

情報によれば県大の食堂って階段状になっているキャンパスの階段上と階段下にそれぞれ一か所ずつあるのだそうで・・・。

ちなみに比較的、下のほうの食堂(通称・下食)がオススメとのことで、まずは【はばたき棟】地下にある下食にお邪魔してみることに。

不慣れな感じで食券を購入。今回はラーメンセット(カレー+ラーメン)にしてみました。「ラーメンセット」って書いてあるだけで一体どのようなセットなのか明記されていないのがまた・・・(苦笑) カレー&ラーメンとは何とも男の子なセットですね(笑)

他にもランチセットなどもあり、そちらがオススメっぽかったのですが、大学時代にわたくし、学食でラーメンって食べたことが無かったんですよね。大学は違えど好奇心に負けました(笑)

気になるお味ですが、個人的に「まぁこんなもんじゃね?」という感じ。普通に美味しいと思いますが、今日日の学生さんは専門店の味に慣れているため基準が高くなってしまうのだろうか・・・???

一方で個人的に気になったのがメニュー数ですね。私の母校・酪農学園大学だとかなりの品目の料理を好きに選んで食べるスタイルだったために、もっと料理の数が豊富だったような。

どうも学生食堂というのは大学によって非常に特色が出るようで、ガラリと違うようですね。同志社大学では5千円くらいのコースメニューを出すようなレストランまであるのだとか・・・。

そんなこんなで初の県大学食。いつもと違った新鮮な体験になりました!

・・・次回は上食に行ってみますかね・・・?

コメント

  1. Jiro Koshio より:

    県大卒業生の私は、「上食」のカレーうどんを強くおすすめいたします。
    当時は、大盛りで2杯食べていました!