バイク免許

1本橋の課題に苦戦中です(汗)

実は最近、バイクの免許を取りたくて治療院の近所にあります静鉄自動車学校さんへ教習所通いをしております。

お世話になったのは当院の患者様としてもご来院頂きましたU先生。これまた自動車学校の教官らしく「バイクに乗り降りする際に腰を痛めてしまった」とのことで当院にお越し頂いたのでした。

タイミングよく二輪の免許取得を企図していたために相談したところ、快く色々とガイド下さり、入学・教習と相成りました次第です。

検定の課題は複数あるのですが、私がどうにも苦手なのが【一本橋】という課題。幅30㎝ほどの板の上をバイクで渡り切る!という種目なのですが・・・これがなかなか上手くできないんですよね・・・(汗)

実はこの課題、「7秒以上かけてゆっくり通過しなくてはならない」というオマケつき。ウーム、緊張してバランスを崩してしまいがちなのがまた・・・。教習を受け始めてから、まぁまぁの日数が経過しているのですが未だに苦手意識が抜けません。

・・・かたや、中途半端にできるようになって公道に出るのって好くないかもなぁ・・・と。追加料金になっちゃうようなのですが、多少てこずってもキチンと習得してから道路に出たいものです。

あとどれくらいかかるかなぁ・・・。そろそろバイクやメットなどなど・・・手配を始めてみましょうか・・・。