車を買い替えることにしました。

僭越ながらこのたび車を買い替えさせて頂く決意をいたしました。

R0023224

それはこれまで乗ってきたスズキの軽ワゴンを降りることを意味するのですが、思えば10年「お前さんとはずいぶんとあちこち行ったよなぁ・・・」と何やら感慨深い気持ちになりましたね・・・。

R0023229

日々の通・退勤ばかりでなく、時に出張施術、時に妻や友人との外出、遠くは東京や名古屋などこの車には本当にお世話になりました。

今の車に特に不満があったわけではなく、10代の頃に自転車で移動していた清水~静岡の狭い裏道にも人も荷物も載せてグイグイ入っていってくれる非常に便利な一台でした。

そんなこともあり、特に乗り換えと言ってもイメージがわかないまま年月が経ち、気がつけば10年という歳月をこの車と共にする形となっていました。

新しい車を迎えるのは嬉しくもあり寂しい、というのが今の心境ですが、もともと車には関心が持てないでいた私がようやく自分の好きになれる一台に出会えたこともあって、これはひとつの成長のチャンス?と捉えることに致しました次第です。

【自分が好きな物を選ぶ=趣味に走る】というのも一つの事実ですので、あまり【成長のチャンス】などと美辞麗句で正当化するわけにはいかないのですが、私にとって車は大きな買い物なので【この車に乗ってみよう】と決断できたのは私なりに大きな変化だったのではないかなぁ・・・と思っています。

思い出せば学生の頃は三千円のガソリン代がものすごい高額に思え、車という百万単位の買い物を自分がすることなど全くイメージできませんでした。情けないながらにそんな私だからこそ【車の買い替えの決意=成長のチャンス?】思ったわけです。【?】がつくあたりに確信の無さがうかがえてお恥ずかしいかぎりですが・・・・(苦笑)

さてさて、私が決断した【新たな選択】は果たして一体どういう世界に私を導いてくれるのでしょうか?本件をきっかけに他人様との新たなご縁やコミュニケーションが生まれますことを祈りつつ、10年もの歳月お付き合い下さった車に感謝をささげたいと思います。

文末となりましたが、乗り換え後の車についてはまた改めて・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清水区 の整体・鍼灸・整骨院をお探しの方は当院へ!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・