恩人との再会

梅雨入りとはいえ涼しくて比較的に過ごしやすい日々が続いておりますね。こういった梅雨を静岡で体験するのは初めてのように思いますが、皆さまはいかがでしょうか?

私が大学の頃に過ごした北海道では梅雨時はまさにこんな感じでした。【蝦夷梅雨(えぞつゆ)】と言うのだそうですが、雨が降らないまでも曇天が続き、やや湿度が高くなるものの気温は涼しい(夜は寒くなってくる)というものです。

思えば大学でもたくさんの人たちにお世話になりましたが、今回は高校生の頃にお世話になった恩人との再会がありました。

私は高校生の頃、弓道部に所属しておりました。正確には【弓道部と居合道部の掛け持ちをしている】というややこしい部活歴なのですが、弓道部の時にお世話になった先輩が偶然にもご来院下さったのです。

ご予約のお電話があったのはちょうど施術中のことだったのですが、その時の患者様がなんと高校で弓道部に所属している女の子だったためにビックリ!

お電話いただいた時点では先輩ご本人か確証が持てなかったものの、珍しいお名前の先輩だったこともあり、今しがたご予約下さったのって弓道部の時にお世話になった先輩かもしれません(笑)】とか談笑していたのですが、実際にお越し下さったのは予想通り先輩ご本人だったというわけです。

当院の駐車場までお出迎えさせて頂きましたところ、すぐに私と気がついてくださったのが嬉しかったですね。優秀で頭が切れる先輩だったので、それゆえかもしれませんが、20年近い歳月が流れてもまだ記憶に留めておいて下さったことがとても有難く感じました。

ご症状をお伺いするに腰を痛めてしまわれたとのこと。ぎっくり腰の方にお勧めの【寝違え/ぎっくり腰コース】にて施術させて頂きましたところ【かなり楽になったから驚いたよ~】とお喜びいただけたので幸いでした。

この仕事につかせて頂いて色々と良かったと思えることは多いのですが、その中の一つにこうして恩人に直接ご恩返しが出来ることがあるように思います。

i先輩!本日はご来院下さり誠にありがとうございました!これを機にまたお付き合い頂けると幸いです<(_ _)>

あ・・・一緒に撮影でもさせてもらえばよかったかも・・・。今度お願いしてみようかな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●寝違えやぎっくり腰はお任せ下さい!●
清水区でアーク光線、整体 、鍼灸をお探しの方は

ほぐし処くさなぎくさなぎ鍼灸・整骨院)へお越しください!
TEL090-8333-5518まで。
ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

  1. etoile より:

    お尋ねいたします。
    マッサージや整体の経験がありません。

    4月より多忙で自分ケアの時間がとれません。
    睡眠不足気味です。
    困っているのは膝から下のだる重です。

    こんな私には御社の施術メニューでは
    どれがお勧めでしょうか。

    • hogushidokoro より:

      etoile 様

      コメントならびにお問い合わせありがとうございます。

      睡眠不足に加えて膝から下がだる重とのことで、お辛かったですね。お身体が全体的にお疲れになっているのでは・・・と拝察申し上げます。

      詳しくはまたよろしければご説明をさせて頂きますが、膝から下のご症状は【下半身の疲れから来る坐骨神経の圧迫】などが背景にあると予想されます。

      そこでご提案したいのが【90分+光線療法:8500円】のコースとなります。

      また改めてメールアドレスへもご案内をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

      ほぐし処くさなぎ