Facebookの入社試験

このところ雨続きで心身ともに滅入ってしまいますよね・・・。そんな憂鬱な今日この頃ですが、ちょっと面白い話題がありました。

先日に、当院でも活用させて頂いておりますSNS【Facebook】の入社試験の面接が難問!?であるとニュースになっておりましたのでちょっとご紹介したいと思います。

〇「Facebookには1日に何件の『お誕生日おめでとう』の投稿がありますか?」

〇「ダイス(サイコロ)を最多で3回ふってください。その中の最高値をドルにしてお支払いします。たとえば1度目で6が出たら、6ドルお支払いします。それ以降はサイコロをふる必要はありません。結果、あなたはいくらもらえると思いますか?」

〇「インターネットではいくらお金が使われていますか?」

〇「Facebookに広告を出すメリットはなんですか?どうやって広告主を獲得しますか?」

〇「Facebookへの写真投稿数が、突然50%も落ちたとします。どうやって改善しますか?」

〇「長さを1とする直線上に、2つの点を無作為において出来る3つの線分によって、三角形が出来る確率を答えなさい」

〇「iPhoneの画面上でアイコンを仕分けする【フォルダ】のメカニズムを分析し、何か改善策を提案してください」

〇「テレビのリモコンの機能を変えられるとしたらどこをどう改善しますか?」

〇「交通量の多い橋の上を通過する車の数を知りたいとしたらどうしますか?」

〇「アメリカにある空港の数はおおよそいくつでしょうか?」 

 (参考記事/13 Tough Interview Questions Facebook Asks Job Candidates

うぬぬ・・・目が点になってしまいそうな質問が目白押しですね。思わず「知らんがな・・・」と素直なリアクションをしてしまいそう(笑)

 どれも答えに窮してしまいそうな私はきっと面接に合格できないことでしょう(苦笑)

さしあたり

テレビのリモコンの機能を変えられるとしたらどこをどう改善しますか?

については

隣の部屋など離れた距離からでも確実にリモコン操作が出来るような機能に改善したいです!目指すは25メートル先からでも入力可能なリモコンですね!!!】とか答えましょうか・・・。

 家具の配置が原因?なのか、リモコンボタンを押してもチャンネルが変わらなかったりすることが私はたまにあるのですが同じようなぎ経験がある方っているんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか。

あれ、地味にフラストレーションを感じますよね・・・!?

蛇足ながら、当院のフェイスブックページこちらです!(https://www.facebook.com/hogusidokorokusanagi)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肩・首のこり、頭痛の改善に力を入れております!
清水区 整体」 ならほぐし処くさなぎへお越しください!
TEL090-8333-5518まで。
ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・