手根で出来るコリほぐし術

義の準備に追われています。





毎月の恒例となった静岡野球育成機構様でのJYヨガプロジェクトですが、先月・今月と私が講義の時間をもたせて頂いております。

【JYヨガについての過去記事はこちらです↓】

2017年1月のJYヨガ

2017年2月のJYヨガ

2017年3月のJYヨガ

2017年4月のJYヨガ



私の講義のテーマは【手根で出来るコリほぐし術】。アスリートにとってやはり指先は大事ですし、指先を痛めないようにできる疲労回復法があれば、皆さんに喜んで頂けるんじゃないかなぁ・・・という狙いがあります。





実はこのコリほぐし術、今後は静岡アスリートサポート協会認定の民間資格としても講義を展開・リリースしていきたいと企図しているんですよね。

思えば治療院業界に入門させて頂いてからはや12年・・・。未だ修行中の身ではありますが、これまで施術させて頂いたプロの方々のご意見から鑑みるに、技術体系としては私なりにオリジナリティのあるものへとなってきたように僭越ながら思っています。

たまに「こういうのってどうしてます?」と同業の先生からご質問頂くことがあるのですが、開業支援というか・・・少なくとも私のコピーを作ることは出来るかなぁ・・・と。

私なんぞに習いたい方がいるか否かはまだわかりませんが、今後の一つの目標として私が学んできたことのシェアをしていきたいと思っております次第です。

そんな思いもあっての【手根で出来るコリほぐし術】講座。前回は下半身編だったので今回は上半身編を。よい結果と学びの場を作れるように努力したいと思います!