2017年2月のJYヨガ

回はヨガの挑戦コースと補講の2班に分かれての展開です。

前回(2017年1月のJYヨガ)はヨガの習熟度テスト&ツボ押し講座となりましたが、習熟度テストにてA判定のメンバーさんはより高度なヨガのポーズを要求されるチャレンジ・コースへ。そして判定がB以下だったメンバーさんについてはもう一回確認の意味を込めての補講となったわけでございます。

習熟度テストについては決して順位をつけたり優劣を判定するものではなく、 現在のメンバーさんたちの理解度を一度アセスメントし、理解がうまくできないままにプログラムが進行していってしまうことを防ぐための狙いがあります。

なので補講となったからと言って決して落胆せずに、理解度を深めてより確実に歩を進めることが出来た!と前向きに考えてもらえればOKです。

ちなみに補講の際に講義を担当してくださった諸田先生の【生体力学】の講義は必見!の内容でした!!!

トレーニング業界における最先端とその現状に関するお話だったので、プロアスリートを志す若きメンバーさんたちにとって貴重な情報だったのではないでしょうか。

補講となったメンバーさんはある意味、役得だったのではないか!?と個人的に思います。あ・・・わたくし野村も諸田先生に質問したかったですが我慢しました(笑)

挑戦コースの中には今回で卒業となるメンバーさんたちもいるので、時の流れの早さを思い知らされるようでした。今後の野球人生のみならず、受験、定期試験などなど・・・いわゆる勝負時にヨガの呼吸法が役立ってくれることを願うばかりです。

次回のJYヨガはなんと静岡野球育成機構の首脳陣もヨガに挑戦!!!指導者側もヨガを学び、より深い監督指導をしていくことが狙いとのことで頭が下がります。

今回のように2つのグループに分かれてのセッションとなりますが、次回もどうぞよろしくお願いいたします!!!

プロの講師軍団があなたのチームに伺います!

「アスリートの為の出張ヨガ」についての詳細はをクリック

【salon de yoga  エトワール】

アスリートの為の出張ヨガ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ由来の痛みにはご相談下さい!

清水区 の整体・鍼灸・整骨院をお探しの方は当院へ!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

  1. 海が好き より:

    先生方 ありがとうございます。

    心と身体のバランスをコントロールし
    より良くなりたいと思います。

    家で子供に教わって ます。
    このひとときも楽しいものですね。

    • hogushidokoro より:

      海が好き 様

      こちらこそコメント並びに当ブログをお見守り下さり誠にありがとうございます< (_ _)>

      ヨガの呼吸法は自分で自律神経を安定させることができる方法のひとつですので、おっしゃる通り心と身体のバランスを整える効果が期待できます。

      ご家族でもぜひお試しくださいませ!!!

  2. 虎男 より:

    生体力学 自分も受講したいです!
    気になってた人体力学の本
    読んでみようかな

    • hogushidokoro より:

      虎男 様

      いつもコメント下さりありがとうございます< (_ _)> 生体力学、私も興味深く思います。

      講座については保護者様に自由に出入りして頂いて大丈夫ですのでご参考下さいませ。