サプリメント&フィットネス

ルチャーショックを受けてます。色々と・・・(笑)

当院にて週一で開催されているロシア式トレーニング会こと筋トレ会ですが、トレーナー(以下、師匠)にトレーニングのやり方、フォームなどなど、いろいろと丁寧に指導して頂いています。

【トレーニング会の様子】

ロシア式トレーニング会2017

ロシア式トレーニング会やってます

私も参加者の一人として毎回参加させて頂いているのですが、興味深いのはトレーニングの内容ばかりでなく、サプリメントの存在師匠は「特に使わなくても大丈夫ですよ!」という方針なのですが、私はどちらかというと興味があるほうで、使ってみたくなるタイプなのです。

なぜなら、元心理カウンセラーとして病院の薬物療法は目の当たりにしてきた者として、自分が独立するときに気がかりだったのは薬に代わるものの必要性だったんですよね。

私自身が十代の頃に調子を崩していた時期があるため、病院や治療院の外(在宅などプライベート)で患者さんが自ら実践できる治療(セルフメディケーション)の大切さって身に染みており・・・。結局、登録販売者(医薬品の取り扱い、販売資格)は取得してしまいましたが、今よりも初心の頃に目を付けたのがサプリメントだったというわけです。

そんなわけで基本のプロテインをはじめにいくつかトレーニングの効果をサポートしてくれるものを師匠に相談の上、取り寄せて頂いたのですが、毎回ビックリするのが日本の製品となんか違うということ。たとえばプロテインなんかはバケツほどの巨大サイズです(笑)

他にも度気味を抜かれたのが色がメタリックブルーのカプセルだったり・・・。この発想は日本のサプリメントで見たことがないですね・・・。

ウーム、これは師匠の愛車・シルビアと同じ色・・・。何かのメッセージなのだろうか・・・?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡市清水区 でロシア式トレーニング、ケトルベルにご興味ある方は当院へお問い合わせください!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。

http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・