タフネスガラケー「TORQUE X01」

ラケイユーザーの皆様に朗報です。

すっかりスマホが主流になった近年、どんどん肩身が狭くなっていくのがガラケーことフィーチャーフォンの存在。ちなみに私は未だにガラケー派でして、携帯電話は純粋な通信端末と割り切っております次第です(閲覧端末としてはタブレットを所有)。

このままガラケーは市場から消滅していくのか!?と思っていた矢先、なんとauがガラケーで新機種をリリースするというじゃないですか!しかも何年も前にしか無かったタフネス(高耐久性)モデル!そうそう!!こういうのが欲しかった!!!

先日に妻がスマホを落下破損して嘆いていたのですが、ガラケーの魅力のひとつが頑丈さだと思います。なにせドジな私はよく携帯を落下激突させてしまうので、丈夫さってけっこう重要なポイントなのですね。そういった意味でもスマホユーザーへの移行は料金プランの上昇や誤発信以外にもリスクがいっぱいなのです。

この前に携帯ショップにスマホに乗り換えたらどうなるか?という見積もりに行ってきたのですが、金銭的負担は現在の3倍増とのこと。スタッフさんもさすがにお勧めしきれなかったのか「現状で上手に使われているようですね・・・」とタブレット持ちの私にスマホへの切り替えをプッシュしきれなかったご様子でした(苦笑)

しかしながら、携帯の老朽化は必然なので、いずれは買い替えをしなくてはならない・・・。そんな矢先にまさかのガラケー新機種のリリース情報は朗報でした(´Д`)

気になるこちらのモデルのリリースは2月下旬とのこと。下手にガラホとかでないようだったら(※現状のガラケイのプランが適用されなくなるため)この機種に交換したいと思います!