ロシア式トレーニング会2017

年もスタートいたしました。

当院にて週に一回定期開催させて頂いております筋トレ会ことロシア式トレーニング会ですが、2017年も早々にスタートしております。

このロシア式トレーニングのキーアイテムとなるのがケトルベルというトレーニンググッズ。名前にピンとこない方も多いのではないでしょうか?

患者様にお問い合わせ頂いた際には「鉄球に取っ手がついたような形のダンベルです」とご説明しているのですが、この度ついに自分専用のケトルベルを購入してしまいました!

これまではトレーナーの先生(以下、師匠)が持参下さるケトルベルをお借りしていたのですが、そろそろ専用に用意するかなぁ…と購入を決意。これで自分一人の時でもトレーニングができるようになりました。

せっかく教えて頂くのだから、トレーニング会の時限りのものではなく、セルフトレーニングでも再現ができるようにしていきたいものです。

かたや問題なのがフォーム。こればかりは自分一人でやるよりは師匠にチェックして頂きつつ修正頂く必要がまだまだあるなぁ・・・と毎回思い知らされます。

それに自分では進歩がないような気がしていてもしっかりと師匠がチェック&フィードバックしてくれているので、何やら少しずつは成長している?らしいことがわかったりと、やはりきちんとした指導者について頂くと得るものがたくさんありますね。ありがたいことです。

人間の成長というのはもしかしたららせん階段のようなもので、一見上がっているのかどうかよくわからないけど、気が付けば少しずつ上にあがっていっているものなのかもしれませんね。

(学問的には成長曲線というものがあるので、どちらかというと”らせん階段”ではなく”踊り場がある階段”が適切なのかもですが・・・)。

出来るだけセルフトレーニングも努力しつつ、今年も成果が得れるように努力したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡市清水区 でロシア式トレーニング、ケトルベルにご興味ある方は当院へお問い合わせください!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。

http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

  1. […] 当院にて週一で開催されているロシア式トレーニング会こと筋トレ会ですが、トレーナー(以下、師匠)にトレーニングのやり方、フォームなどなど、いろいろと丁寧に指導して頂いています。 […]