年賀状作成の日々

のところ仕事の合間に患者様への年賀状作成に追われています(苦笑)

いよいよ2016年も残り少なくなってまいりましたね。十代の頃は年末年始が楽しみでしたが、25歳ぐらいから不思議な緊張感や焦りを感じるようになりました。

この焦りと緊張感の正体ってなんだろう・・・?と考えてみたことがあるのですが、この一年は自分を褒めてあげれるような過ごし方ができた一年だったのか!?という自問自答に似た自己評価を自分に突きつけるからだろう。という結論に行き当たりました次第です。

さてさて、新たな年を迎えるにあたってしておかなくてはならないことのひとつに年賀状作成があります。数年前に広告業を営まれている患者様より「ゆうびんのホームページで配信されている年賀状ソフトがすごいですよ!」という情報を頂き、さっそくダウンロードしてみた「はがきデザインキット」というソフトがあるのですが、はがきのデザインのみならず住所録まで作成できて、しかも毎年アップグレードされていくという高性能!しかも無料なのだからすごいですよね・・・。や、すっかり毎年の年賀状作成の定番となりました(´Д`)

このソフトには無料の年賀状デザインがいくつか選択可能になっているのですが、来年は酉年ということで鳥のデザインが複数存在しています。そんな中で私がクスリとしてしまったのが上でご紹介した画像の年賀状デザイン。よくみると以前に飼っていたコキンメフクロウの姿がありました。

思わず「お前かよ!」と声をあげてしまいましたね・・・(笑)でも何だか嬉しかったです。

近年、フクロウブームということもあっての登場なのだとは思いますが、コキンメフクロウってけっこう人気があるのでしょうか?ハリーポッターの影響から花形はシロフクロウなんじゃないかと思っていたのですが・・・。

患者様へのご挨拶用年賀状デザインはもっと固いデザインで出させて頂きますが、友人各位への年賀状デザインとして候補に入れておきましょうか・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡市清水区

お正月も営業している整体院をお探しの方は当院へ!

お正月、三が日も営業しております!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。

http://hogusidokoro.com/