朝練前のヨガレクチャー その②

練前のヨガレクチャー再び。

img_4337

メンバーさんたちが自分たちだけでヨガに取り組めるよう前回に引き続いて2回目のレッスンが朝練前に行われました。

今回も数息法にて呼吸と精神を整え、波のポーズにて骨盤を、ヤシの木のポーズで肩と肩甲骨を、英雄のポーズで股関節を動かし、柔軟にしていく練習を各グループに分かれて行いました。

img_4342

各ヨガポーズもさることながら、呼吸法を行うときの10カウントも前回よりもぐっと上手になり、成長を見せてくれたと思います。一人ずつ交代で行う10カウントの声がグラウンドに大きくこだましていました。

①ヨガのポーズをとり、②呼吸法を行い、③10カウントの発声をするという3つのことを同時に行うのはどうしてなかなか難しいことだと思いますが、「やってみます!」というメンバーさんたちのやる気と気概が指導する側としてはやりがいを感じさせて頂きました。

私が思うに、こうして人生で初めて取り組むであろうヨガについて各々が限られた時間の中できちんと習得していくことは高度な課題であると考えます。

12月のJYBBCヨガプログラムの際に私が講義をさせて頂くことになっておりますので、各メンバーさんがさらに深くヨガについて理解を深めることができるようお手伝い&ヒントを与えてあげたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

プロの講師軍団があなたのチームに伺います!

「アスリートの為の出張ヨガ」についての詳細はをクリック

【salon de yoga  エトワール】

アスリートの為の出張ヨガ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ由来の痛みにはご相談下さい!

清水区 の整体・鍼灸・整骨院をお探しの方は当院へ!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・