朝練前のヨガレクチャー

日は朝練前のヨガレクチャーの様子をご紹介です。

asayoga

朝の練習前にメンバーたちの精神を整え、肩関節、股関節を動かすヨガを取り入れてくれたまえ!との指令を賜り、今回はJYBBCグラウンドにお邪魔してのヨガレクチャーとなりました。

asayoga5

2グループに分かれて円になり、

①数息法(呼吸を整え、精神を統一する)

②波のポーズ(骨盤の調整と呼吸法)

③ヤシの木のポーズ(肩関節と肩甲骨の調整・柔軟性を高める)

④英雄のポーズ(上半身を開放し、下半身のの調整、柔軟性を高める)

の順に各10カウントの呼吸法を行いました。

今後はメンバーさんたちが各自で実践できるよう、今回はカウントの際に各メンバーさんに10カウントをしていただき、合間にヨガアジャスターが補正を。2グループに分かれていたために、相互に連携しつつ、セッションを勧めます。

asayoga3

呼吸法の際のカウントは【ひとーつ、ふたーつ・・・】と間を伸ばして発声するために、最初はみなさん不慣れなようでしたが、数回で問題なく習得されていたのでメンバーさんたちの飲み込みの速さと対応力の高さを見せつけられた次第です。頼もしいですね・・・!

asayoga2

最後に各グループごとにミーティング。ヨガ講師やアジャスター抜きでヨガが実践できるかについて指導&確認を行いました。

ちなみに12月にもう一度、朝練前のヨガレクチャーを行いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

プロの講師軍団があなたのチームに伺います!

「アスリートの為の出張ヨガ」についての詳細はをクリック

【salon de yoga  エトワール】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ由来の痛みにはご相談下さい!

清水区 の整体・鍼灸・整骨院をお探しの方は当院へ!!!

TEL090-8333-5518まで。

ホームページはこちらです。http://hogusidokoro.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

  1. […] メンバーさんたちが自分たちだけでヨガに取り組めるよう前回に引き続いて2回目のレッスンが朝練前に行われました。 […]